FC2ブログ

ものぐさ、ものかき、ひとりごと。

Entries

やっと終わりました~(´∇`)

日記はまた間が開いてしまいました(^^;

執筆が順調だったのと、またもや体調不良で(汗

今回は風邪です~

しかも、久々の高熱にノックアウト(´∇`;

いやはや、7日(月曜日)の朝ですよ。
仕事的に月曜日に忙しいから休みたくなかったんですが、もう日曜日の晩から熱が高くて全身激痛で寝られなくて。

あれですね、熱って出たら意識朦朧として寝ちゃうと思ったんですが、違うんですね。
寝返り打つたびに痛みで目が覚めて寝られないから、朝の5時半から諦めて起きてました。

朝一にかかりつけの町医者に診てもらって、解熱鎮痛剤をもらうも効くまでの2時間寝られなくて、小説の手直しをスマホでポチポチやってました(´∇`)マテ

薬が効いてようやく寝られたんですが、本当に久々に辛かった。

今は咳が残って、これもまた睡眠妨害してくれてますが(^^;

土曜日にまた診てもらって、咳止めの貼り薬をもらったらようやく安眠できるようになりましたw

やっぱり睡眠は大事ですね(*^^*)



さてさて、小説のほうはと言うと。

ヒカリとキオク、完結です。

ま、本編は・・・で、これから番外編を書く予定ですが、なんかホッとしました(^^;

なんか、勢いで書き始めた割に、書きあがってみたら思った以上にお気に入りの作品になりました。

まあ、それもひとえにヒカリさんが意外に天然だったからかもな~。

リュウとか、なんだかんだ振り回されてる感じです(^^;

しっかし、終えるのが難しかった。

何にも考えないで書き出したから、最終シーンが決まってなくて。

だいたいの話は最終シーンがあって書いているんだけど、この話に関してはかなりあやふやで。

書いてみて・・・あれ? 終わらない・・・なんてのを最後のほうではなんかいやったことか・・・。


あと、予定外のところでヒカリさんがぶっちゃけちゃって焦りました。

教室でユリちゃんとお友達になってオッケーって思ったのに。

でも、クラスの人たちとも和解っていうか、打ち解けたいよな・・・って思ったのは事実なんですが。

もう勝手にぶっちゃけてユリちゃんとも仲が深まって・・・まあ、結果オーライでしょうか?


あー、作品中で書けなかったんですけど、ユリちゃんの敬語がデフォルトになってしまった。

まあ、今更ふつうに話しさせるのも違和感で。

ああいうキャラってことにしてください(^^;


それにしても、なんだかんだで自分の未熟さを痛感した作品でした。

でも、とくに後半は楽しんで書けたからいいかな?


さて、後は年内に番外編を完結させることが目標です。

番外編はヒカリ以外の視点で、補足的な感じではあるんですが。

あのシーンの裏で実はこんなやりとりが・・・みたいのもちょっとあります。

読んでくれる人が楽しめる話になってるといいな(^^)


あ、一応ここにもURL貼っときますね~

皆さんが、どんな媒体でこれを読んでるかわからないですが、スマホ用画面とか柱が見えなかったりするんじゃないかと(^^;

ヒカリとキオク

では、今日はこの辺で(^^)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

有沢 諒

Author:有沢 諒
ありさわ りょう(♀)

モバスペBookで小説書いてますw
永遠の約束 ~神の名を呼ぶ~
翼を持つ者
翼を持つ者2 ~スリの少女サーシャ~
ヒカリとキオク

小説家になろうにもUPしましたw
永遠の約束 ~神の名を呼ぶ~
翼を持つ者
翼を持つ者2 ~スリの少女サーシャ~

良かったらご覧くださいな(*^^*)
このブログでは執筆のあれこれとか書く予定。
たまに他の趣味(今はガーデニング)とかも書きますので、良かったらお付き合いください(^^)

無類の動物好きで、犬猫はじめ色々同居中♪
詳しくはもう一つのブログ私と小さな生き物たち♪をご覧くださいな(^^)
こちらは、最近さぼり気味ですが・・・(^^;)

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

楽天アフィリエイト

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おすすめ